ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

感謝を忘れない

今週は、おもちゃの博物館館長で、

なんでも鑑定団でお馴染み「北原さん」の講演を聞いた。

 

とくに印象に残っているのが、運を引き寄せるには、

「いつも、感謝とありがとうを忘れない」ということ。

 

感謝を忘れないと、波動が上がる。

けれど、聖人でもない限り、

日ごろから行うのは、なかなか難しい。

 

そういう人が波動を上げるには、祈るといいという。

 

ぼくもMy神棚に、毎朝、手を合わせている。

365日、約5年、

一日も欠かさず、

神棚と、東北震災に

ご縁がある仏像に手を合わせて感謝を述べてきた。

 

いえ、じつは、5年のうちで3,4回、休んだ。

それが普通だろう。

すると、なんだか申し訳ない気がして、

翌朝、昨日はごめんななさい、と自然と伝えようとする。

 

すると、運というのは上がるものだ。

 

誰かに言われたわけでないし、

本を読んでやったわけでもなく、

そうしたほうが自分にとってすごく自然な気がしたから。

最初の理由がシンプルだから、飽きずに、続けられた。

 

会社でも、週一回。

全社員では、正月に年に一回。

オフィスのすぐ目の前の、靖国神社に本殿参拝している。

 

靖国神社というと、戦没者と関連が深そうだが、

実は手前の鳥居含め、室町時代の英雄や

幕末の志士が数多く祭られていることは、あまり知られていない。

 

昨年12月に出版された

「うねりチャート底値買い投資術」が3カ月で2万部突破。

4刷りになりました。

 

とくに、それに興奮することもなく、

それで誰かの役に立てたなら、良かった、ありがとう。

 

明日は、その感謝を伝えに、

箱根・九頭龍神社にお参りに行ってきます。

f:id:kamioka5069:20170226000127j:plain