ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

グローバルから見たって、結局株価は当たらないけど、それでも当てたいシーソーゲーム(8)

今日は、「グローバルから見たって、結局株価は当たらないけど、それでも当てたいシーソーゲーム(8)」について考えた。 ※前回続きでまとめ で、気になる日本の株価は。。。 そのあたりについて最後に考えたい。 ちなみに、株価をピンポイントで当てること…

チームを任された29歳の若手社員の日報

今日は「チームを任された29歳の若手社員の日報」から。ーーーーーーーーーー若手社員の今日の日報ーーーーーーーーーー現状を維持するだけでなく、どんどんと新しいチャレンジを行い、会社やチームだけでなく自分自身も次のステップいけるよう精進する。【…

コンテンツマーケティングがスゲー大事だと叫ばれているけど、そもそもコンテンツってなによ?

今日は、「コンテンツマーケティングがスゲー大事だと叫ばれているけど、そもそもコンテンツってなによ?」について考えた。最近、どこにいっても、コンテンツマーケティングじゃないですか?アメリカのマーケティングカンファレンスのタイトルは、「コンテ…

グローバルから日本の株価を読む(7)

今日は、「グローバルから日本の株価を読む(7)」について考えた。※前回続きで、中国の金融・経済と不動産は、ダブルならぬ、トリプルパンチにさらされています。まず、金融センター。いま、全土で投資銀行・地方銀行の焦げ付き、貸しはがしが増加している…

ビジネス書を2週間で書き上げる6つのコツ

というわけで今日は、「ビジネス書を2週間で書き上げる6つのコツ」について。 今週は、出版社のアスコムさんと打ち合わせ。 ようやく1年間の長い眠りから覚め(みずから強制的に覚醒して)、完全停止していた書籍執筆をスタート。 じぶん、その気になれば…

約3年前に出版した「共感PR」がAmazonで売れていて、Amazonランキングも3000位まで

約3年前に出版した「共感PR」がAmazonで売れていて、Amazonランキングも3000位まで上昇!! 「ど、どうした共感さん?」 企業に呼ばれての基調講演やセミナーが連続しているとはいえ、どうした共感PR。さて来週は、東部鉄道さんにて講演します。幹部やリ…

今日は、「グローバルから日本の株価を読む(6)」について考えた。

今日は、「グローバルから日本の株価を読む(6)」について考えた。※前回続き いっぽう中国では、緊急危機が叫ばれています。じっさい、どの程度進んでいるかは、「社会主義国家」だから見えてきません。。。 というのは、ウソでしょう。日本だって、国家統…

【読めば1分で頭が良くなる】コンサルティングPR会社の最新戦略コラム

最近、なにかとバイトテロがテレビを騒がせています。「いつリスク対応、万全ですか?」 今日は最新PRコラム「いつリスク対応、万全ですか?」起きても大丈夫?4つのリスク対策」をご紹介。 ▼【読めば1分で頭が良くなる】コンサルティングPR会社の最新戦略…

今日は、「グローバルから日本の株価を読む(5)」について考えた。

今日は、「グローバルから日本の株価を読む(5)」について考えた。 ※前回続きから。 グローバル目線から日本の経済と株式市場を見る場合、かならずチェックすべきポイントが、6つぐらいある。 なかでも、景気動向指数とリンクしていて大切なポイントが2…

今日は、「グローバルから日本の株価を読むには」について考えた。

今日は、「グローバルから日本の株価を読む」について考えた。 ※前回続き と、シリーズで今回のコラムを続けようと久々に燃えているうちに、 本日15時10分、内閣府から 「経費判断を下方修正」の発表がされてしまいましたね。 せっかく、「グローバル視点か…

今日は、「グローバルから日本の株価を読む」について考えた。

今日は、「グローバルから日本の株価を読む」について考えた。 ※前回続き つづいて、世界経済の動きを見てみたい。 韓国などはとっくに不況(リセッション)に入っている。 これは、政権のあやまった国民所得(インフラ)誘導と、一貫した政策不在のためだろ…

今日は、「なぜ、株価の先行きは悲観的」について考えた。

今日は、「なぜ、株価の先行きは悲観的」について考えた。※前回続き 株価はついに暴乱前を回復しました。アメリカ株価も絶好調。 さらに、円安ぐあいも半端ない。 このまま、ぐんぐん上がっていきそうですが、ぼくはちょっと悲観的。 いくつか理由があるので…

今日は、「さて、今後の株価はどうなるの?」について考えた。

今日は、「さて、今後の株価はどうなるの?」について考えた。 ※ビジネススキルのコラムはちょっとだけお休みして。 この時期は、入社の時期。。。 と同時に退社の時期でもあるので、実は経営者はいそがしいんですよねー。 で現在、私の持ち株のポジションは…

今日は、「さて、今後の株価はどうなるの?」について考えた。

今日は、「さて、今後の株価はどうなるの?」について考えた。 ※ビジネススキルのコラムはちょっとだけお休みして。 この時期は、入社の時期。。。 と同時に退社の時期でもあるので、実は経営者はいそがしいんですよねー。 で現在、私の持ち株のポジションは…

今日は「MBAマーケティングセミナー」のお知らせ。

今日は「マーケティングセミナー」のお知らせ。ただ、すでに満員☆ 次回またあれば宜しくお願いします。 最近、コンサルティング現場に完全復帰したので、なにかと忙しい! そんななか、東京都&スタートアップ主催のセミナーがあります。しかも、うれしいこ…

今日は、「目標を達成するのに、まず大切なこと。気合いをいれてはいけない」について。

今日は、「目標を達成するのに、まず大切なこと。気合いをいれてはいけない」について。 ※勝手に、目標を達成できてしまう裏技(2) で、いきない本題ですが、 目標達成するのに、アニマル浜口さんのように、 スタートでいきなり気合いをいれてしまうのは、…

今日はめずらしく「日本と韓国とについて」について考えた。

今日はめずらしく「日本と韓国とについて」について考えた。 SNSでは、「政治」「野球」と「セクシャル」な話をしてはいけません。これは鉄則ですよ! だから、誰もしないですよね~。 けれど、どうしても言わないといけないと思い、あえてコメントしました…

今日は、「勝手に、目標を達成できてしまう裏技」について考えた。

今日は、「勝手に、目標を達成できてしまう裏技」について考えた。 新年の目標を決めた。 決めたら、実行する。 実行したら、人生目標が叶う。 このPDCAの繰り返して、人は少しずつ自分を変えて、ステージを上げて、成長していく。 けれど、人って、意志…

今年は、初心に返るべく、「再度、成長習慣を確立して、果敢にチャレンジをする一年」にしたい

☆改めまして、明けましておめでとうございます☆ 仕事始めは、4日からの人も多いのでしょうか? 今年は、初心に返るべく、「再度、成長習慣を確立して、果敢にチャレンジをする一年」にしたいと思います。 いつも年始に短期コミットを作成して、 6月に振り返…

今日は「株は、常に生き残ることを最優先すべし」について考えた。

今日は「株は、常に生き残ることを最優先すべし」について考えた。 ※10年ぶりの下落相場にどう対応する(まとめ) (前回コラムの続きから) 新年、明けましておめでとうございます(*^_^*) 今年は何かと、チャレンジ速度を上げていきたいと思います。 そんな…

今日は、「重版が続いても、最近、出版企画が通らないのは●●●のせいだった?」について考えた。

今日は、「重版が続いても、最近、出版企画が通らないのは●●●のせいだった?」について考えた。 ※今日も、著者あるある大辞典 無事、重版するということは、 本が売れて印税が入る以上に、 著者として、「自分のプロジェクトが赤字にならない 安堵と喜び」の…

今日は、「とっ~~ても予想外【重版】のお知らせ!!」について。

今日は、「とっ~~ても予想外【重版】のお知らせ!!」について。 さて、年末です。 残すところ、あとわずかです。 そんな折、今日これまで、 完全な眠れる獅子(笑)だった 私の著書の「重版」のお知らせが。。。。 出版社さまからありました\(^O^)/ワーイタ…

今日は「当面の目安は17000、次が15000円、最後までいったら13600円」について考えた。

今日は「当面の目安は17000、次が15000円、最後までいったら13600円」について考えた。 ※10年ぶりの下落相場にどう対応する(3) さて、下落相場は3段下げが一般的です。 最初のコツンは、レンジ的に17000円と見ていますが、どうでし…

今日は「下げ相場の対処法は5つしかない」について考えた。

今日は「下げ相場の対処法は5つしかない」について考えた。※10年ぶりの下落相場にどう対応する(2) 完全な下げ相場です。新安値をつけた東証一部銘柄も300銘柄を超えました。 10年ひと相場とは、大昔から言われてきた格言です。私は自分の書籍のなかで…

下落相場にどう対応するのか(1)

「株は落ち続けているよね」について。 ※下落相場にどう対応するのか(1) さて、私的にいろいろ多忙を極めてましたが、 本日より、また週2回程度、月と金ペースにて、 このFacebookと上岡ブログで、 コラムを連載していきたいと思います。 ほんとうは、ビ…

私史上、最長の3週間お休みをしておりました。

私史上、最長の3週間お休みをしておりました。 Facebookもブログも、3週間も空けてしまうと、 なんだか、サイトを見るのも、少しおっくうになってしまうから不思議です。 さて、11月に決算を終えました。 過去最高益となりました。とうぜん、納税額も過…

今日は、「で、不安定な株相場で活にはどうすればいいの?」について考えた。

今日は、「で、不安定な株相場で活にはどうすればいいの?」について考えた。 ~最近の株投資の傾向と対策について(まとめ) (前回の続き) さて、ボラリティ(動き)の激しい市場は、 このコラムを書いているうちに、落ち着きを見せてきましたね。 アメリ…

今日は、「で、株の乱高下にはどう対応するの?」について考えた。

今日は、「で、株の乱高下にはどう対応するの?」について考えた。 ~最近の株投資の傾向と対策について(2) プロでも、相場は読めません。 「予想的中!」「20連勝!」と誇張している アナリストやサイト、ブログをたまに見かけますが、 それは、そうす…

今日は、「最近の株投資の傾向と対策」について考えた。

今日は、「最近の株投資の傾向と対策」について考えた。 さて、知っての通り、 私は経営者としての一面と、作家と、投資家としての顔を持っています。 そして、社員とその家族への責任があるので、普段は9割、実業家です。 しかし、今回は(キン肉マンの)…

今日は、「コミットを自信に変える方法」について考えた。

今日は、「コミットを自信に変える方法」について考えた。 コミットを達成すると、自信につながる。 そして、自信の大きさだけ、人は大きくなる。 なぜ、その法則を利用するのが速いのかというと、 自信が高まると、人は大きくイメージできるようになる。 不…