ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

メディアリスト

人の成長には、たとえば下記のように、ある一定の原理原則論がある。

人の成長には、たとえば下記のように、ある一定の原理原則論がある。 「過去の習慣が性格を形成し、現在の性格が、未来を作る。」 そのため、原理原則的には、結局、過去において楽をしてきた人間は、今の自分との戦いに敗れ諦めてしまう可能性が高いとは感…

読売新聞編集局次長 × 「めざましテレビ」元放送作家特別講演 『新聞メディアをドカンと呼び込むプレスリリースの仕掛け方』&『マーケティングに活かせ!まったく新しいテレビPR広報術(本邦初公開)』セミナー

残席わずかで申し訳ありません!今日は、【絶対他では聞けない、必ずためになるPR広報セミナー】のご案内です。 読売新聞編集局次長 × 「めざましテレビ」元放送作家特別講演『新聞メディアをドカンと呼び込むプレスリリースの仕掛け方』&『マーケティン…

今日は、ドラッカー張りに「マネジメント」に考えみてた。

今日は、ドラッカー張りに「マネジメント」に考えみてた。 ドラッカーのマネジメント、読んだことない。。。ユニクロの柳井さんが推薦してたので、読もうとして辞めてしまった。この手の古典は、読むのに努力がいる。 え? 経営者でMBAなのに読んでないの…

今日は、「口ぐせの重要性」を考えた。

今日は雨ですね。そして、えらく寒い>< 今日は、「口ぐせの重要性」を考えた。 言葉は人を強くする。 繰り返し言えば、その通りの自分になる。 いずれ、精神性の幹も太くなり、枝葉は大きく広がる。 精神性は対外ではなく、対内にある幻想が かわりに外に…

対応のレスポンスを上げていき、疑問や課題に対する提案をし続ける。

今日は社員の日々の内省から。対応のレスポンスを上げていき、疑問や課題に対する提案をし続ける。============================ 打ち返しが早ければ。それだけ成長が早まる。「なぜ」だけでなく、なぜ思考はコンサルだけだが、 いずれ実業家をめざすなら、…

今日は「成長と生産性の反比例」について考えた。

今日は「成長と生産性の反比例」について考えた。 成長には量が必要で、量には生産性が不可欠。生産性とは、つまりは量の追求から生まれてくる究極かつ壮大な慣れである。 いっぽう、仕事ができない人は、それを仕事の効率追求と勘違いして真逆を行く。いか…

ローソク足の読み方を詳しく理解したところで、それで億万長者にはなりません。 株にはもっと大切なことがある

10月に向けて、株価が上がってきましたね。 正直、ローソク足の読み方を詳しく理解したところで、それで億万長者にはなりません。株にはもっと大切なことがある。 *勝てる人と負ける人の違うはどこにあるのか。1.時流を読む2.勝つためのメカニズムを…

「共感PR(朝日新聞出版)」の中国語版が、台湾で出版されました。(わーぱちぱち)

「共感PR(朝日新聞出版)」の中国語版が、台湾で出版されました。(わーぱちぱち) まずは、台湾からスタート。いずれは、中国本土でも売れていくとよいですね。 中国の富裕層は1億人。中所得者が3億人。ただ、まだ8億人が市場にも参戦していない状態…

「少しずつでも、毎日前進」

「少しずつでも、毎日前進」。 一時的に伸びても、それが続かなければ意味がない。 「偶然」はいつか味方につけるものであって、「継続」はそのためにいつも続けるもの。 両輪が同時に動き始めると、強いよね。

一度勝ちパターンが定着すると、 なかなか、変化に対応できないもの

今日は、株式相場の話。 数か月前の見通し通り、株が下がり始めているようです。 これまでの成功パターンが、そろそろ通用しなくなります、と伝えても、 一度勝ちパターンが定着すると、なかなか、変化に対応できないもの。やがて、負けが続いて、資産を溶か…

うちは、新人社員には、 同年齢の7倍速で成長できると伝えている。

今月から23歳の新卒社員が入社。お客さんの前では、最初から、しゃべることはできない。だから、そこにいて「凛」とした存在を示すよう伝えている。 そんな彼女の内省コメント。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー内省】・社外の人として会うことが多い…

セミナーを開催します! 残席わずかです。

来たる、9月4日にセミナーを開催します。タイトルはズバリ!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【経営者・広報・宣伝・マーケ担当者必見!】「めざましテレビ」元放送作家が教える!テレビやクチコミを呼び込む、たった3stepのコンテンツマーケティン…

今どきのドラマPRに見る、 戦略に活かせる「PRマーケティングの考え方」

^_^ 今日は、経営者やマーケ人も参考になる! 今どきのドラマPRに見る、戦略に活かせる「PRマーケティングの考え方」。 夏です。こんな暑い夏の夜は家に帰って「夏ドラマ」はいかがでしょうか。さて、時代が変わっていくにつれて、ドラマのPRの仕方も変…

今日は、「成長する人と成長しない人の、ちょっとした差」を考えた。

最近は、全国各地でセミナーや講演で忙しい。 毎日1コラムを守ってきたブログも、気づけば、2週間ぶり。今年も、あと5か月。。。は、はやい。 今日は、「成長する人と成長しない人の、ちょっとした差」を考えた。 成長しない人は、反省が抽象的。成長する…

今日は、1カ月ぶり、 株式相場の「相場観」について書いてみた。

今日は、1カ月ぶり、 株式相場の「相場観」について書いてみた。 今は、完全に夏枯れのボックス相場入りですね。 アノマリー(科学的)的には、10月ぐらいまで、 株は静かなボックス相場を示す傾向が高いと思います。 相場というのは、不規則に見えて、 …

今日は、ビジネスも投資も、 その根底にある「成功の法則」について考えた。

今日は、ビジネスも投資も、その根底にある「成功の法則」について考えた。 いつか大きく成功するといって、今を手を抜いて頑張らない人は、その「いつか」も訪れない。 今の経験をしないと、本当の意味がわからない。師と本と成功は、本人の資質が高まれば…

どんな生き方を選ぶかという「決断」だ最初だ

今日は、中堅スタッフの内省から。 <内省>「今までのやり方・延長線にとらわれず、常に新しい発想・開拓をする」-------------- 毎日、気づきがあれば、毎日、成長していける。毎日、なにげなく過ごせば、毎日が、ただ流れていく。 それが悪…

目標から練らないと、良い結果は残せない

目標から練らないと、良い結果は残せない 結果から逆残して良い行動をしようとしても、 真に良い目標にたどり着かない。 でも、なかなか、それは難しいよね。 毎日、「成果、行動、成果、行動」と 会社や上司に言われ続けているからだ。 そうした現場リーダ…

自分の頭で考えて仕事をする。 その仕事の仕方のコツを、考えた。

自分の頭で考えて仕事をする。その仕事の仕方のコツを、考えた。 仕事を指示すると、「どうすればいいですか?」「どうやればいいですか?」と必ず質問する社員がいる。 いっぽうで、指示する前に、「質問があると思うので、明日の会議のために質問表を作っ…

ワールドビジネスサテライトはプレスリリースのどこを見てるの?

\無料で音源をゲットする/『ワールドビジネスサテライト・プロデューサー&フジテレビ広報局長 特別対談』 【50名限定・無償提供】223名が参加。約1時間の貴重なセミナー音源を書籍「共感PR」購入でプレゼント! 地方在住や、忙しくてこれなかった方の…

先週は、ワールドビジネスサテライトプロデューサーと、フジテレビ広報局長をお迎え

先週は、ワールドビジネスサテライトプロデューサーの野口氏と、フジテレビ広報局長の平松氏をお迎えし、 【ブームやクチコミを生み出す共感PR 8つの戦略セミナー】を開催。 参加者223名。立ち見が出るほど大盛況でしたが、なんとか無事終了。 いや、無事…

吸収したもの(インプット)を、しっかりとアウトプットできるところまで落とし込む

吸収したもの(インプット)を、しっかりとアウトプットできるところまで落とし込む。そうすれば、いま、何をインプットするべきかが、より明確になるはず。 アウトプットの仕方はさまざま。・ノートに記していく。・クライアントに提案してみる。・他人に教え…

株式投資になぜ戦略が必要なのかを、真剣に考えてみた

今日は、「株式投資になぜ戦略が必要なのか」について考えた。 先日、とある投資雑誌の取材を受けた。そこでは、資産構築で1億を達成すると、「億り人」と呼ばれるそうです。 私は法人成りしてから12年間、会社も経営しているので、 周囲には上場企業の経…

アナウンス5日で、200名会場が満席になりました^^

おー!アナウンス5日で、200名会場が満席になりました。 そして、今日キャンセルが出まして、残席あと12名。 もっと大きな会場を予約していれば・・・、と後から思えてしまうのが、 こうした、利益にならない、利益度外視セミナーの一番むずかしいとこ…

世の中を形成している理論は、なんだと思う?

世の中を形成している理論は、なんだと思う? 現在の物理学では、複雑系が支配的だ。 一見、無関係な要素への運動や刺激こそが、本来、必要な部分への成果や、生産性向上の作用につながる。 いまや、トレーニングはトラック競技であっても、山岳トレーニング…

講演は、サイバーエージェントの藤田社長でした

先日は、パッションリーダーズのセミナーに参加。講演は、サイバーエージェントの藤田社長でした。 「バリバリ営業、夜は麻雀イメージ」だけが先行していたが、予想に反して、すごく誠実で、静かなる秘めたる野心家、という印象でした。 多くも語らなければ…

今日は、今、一番成長中の社員の内省から。

今日は、今、一番成長中の社員の内省から。 --------------------<内省>「結果にこだわっていない理由は一つしかない。負け癖が心身に染みついているからだ。」 世界は自分の母親ではない。質問すれば何でも答えてくれるわけではない…

1億円資産の道に近道なし

今日は久々、投資の話。 いくつかのロックオン銘柄で、昨年からの抵抗線(サポートライン)を、割ってきている。 跳ね返されれば、抵抗中。割れれば、それは。。。 つまり、株価が、抵抗力をじょじょに失い始めているということだ。 一度抜かれれば、戦局と…

集中した時間の量しか、人は真に成長しない

「集中した時間の量しか、人は真に成長しない。」 1年集中して仕事をした人間と、3年ただ仕事とした人間では、前者のほうが遥かに優れる。 29歳手前で、急激に成長が止まる若者が多い。本人は気づいていないが、それは、その法則に気付けないからが大き…

PDCAを回すだけでは意味がない。

今日は名言から。ピーター・ドラッカー: 「すぐれたビジネスマンに見られる最も共通的な特徴は、日々の自己点検を怠らない、ということである。」 むむ。 PDCAの本を読んで、その気になってはいけない。本を読んで、どれだけ自分に変化が備わったかを点検し…