ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則 メディアリスト

今日はめずらしく「日本と韓国とについて」について考えた。

今日はめずらしく「日本と韓国とについて」について考えた。 SNSでは、「政治」「野球」と「セクシャル」な話をしてはいけません。これは鉄則ですよ! だから、誰もしないですよね~。 けれど、どうしても言わないといけないと思い、あえてコメントしました…

今日は、「勝手に、目標を達成できてしまう裏技」について考えた。

今日は、「勝手に、目標を達成できてしまう裏技」について考えた。 新年の目標を決めた。 決めたら、実行する。 実行したら、人生目標が叶う。 このPDCAの繰り返して、人は少しずつ自分を変えて、ステージを上げて、成長していく。 けれど、人って、意志…

今年は、初心に返るべく、「再度、成長習慣を確立して、果敢にチャレンジをする一年」にしたい

☆改めまして、明けましておめでとうございます☆ 仕事始めは、4日からの人も多いのでしょうか? 今年は、初心に返るべく、「再度、成長習慣を確立して、果敢にチャレンジをする一年」にしたいと思います。 いつも年始に短期コミットを作成して、 6月に振り返…

今日は「株は、常に生き残ることを最優先すべし」について考えた。

今日は「株は、常に生き残ることを最優先すべし」について考えた。 ※10年ぶりの下落相場にどう対応する(まとめ) (前回コラムの続きから) 新年、明けましておめでとうございます(*^_^*) 今年は何かと、チャレンジ速度を上げていきたいと思います。 そんな…

今日は、「重版が続いても、最近、出版企画が通らないのは●●●のせいだった?」について考えた。

今日は、「重版が続いても、最近、出版企画が通らないのは●●●のせいだった?」について考えた。 ※今日も、著者あるある大辞典 無事、重版するということは、 本が売れて印税が入る以上に、 著者として、「自分のプロジェクトが赤字にならない 安堵と喜び」の…

今日は、「とっ~~ても予想外【重版】のお知らせ!!」について。

今日は、「とっ~~ても予想外【重版】のお知らせ!!」について。 さて、年末です。 残すところ、あとわずかです。 そんな折、今日これまで、 完全な眠れる獅子(笑)だった 私の著書の「重版」のお知らせが。。。。 出版社さまからありました\(^O^)/ワーイタ…

今日は「当面の目安は17000、次が15000円、最後までいったら13600円」について考えた。

今日は「当面の目安は17000、次が15000円、最後までいったら13600円」について考えた。 ※10年ぶりの下落相場にどう対応する(3) さて、下落相場は3段下げが一般的です。 最初のコツンは、レンジ的に17000円と見ていますが、どうでし…

今日は「下げ相場の対処法は5つしかない」について考えた。

今日は「下げ相場の対処法は5つしかない」について考えた。※10年ぶりの下落相場にどう対応する(2) 完全な下げ相場です。新安値をつけた東証一部銘柄も300銘柄を超えました。 10年ひと相場とは、大昔から言われてきた格言です。私は自分の書籍のなかで…

下落相場にどう対応するのか(1)

「株は落ち続けているよね」について。 ※下落相場にどう対応するのか(1) さて、私的にいろいろ多忙を極めてましたが、 本日より、また週2回程度、月と金ペースにて、 このFacebookと上岡ブログで、 コラムを連載していきたいと思います。 ほんとうは、ビ…

私史上、最長の3週間お休みをしておりました。

私史上、最長の3週間お休みをしておりました。 Facebookもブログも、3週間も空けてしまうと、 なんだか、サイトを見るのも、少しおっくうになってしまうから不思議です。 さて、11月に決算を終えました。 過去最高益となりました。とうぜん、納税額も過…

今日は、「で、不安定な株相場で活にはどうすればいいの?」について考えた。

今日は、「で、不安定な株相場で活にはどうすればいいの?」について考えた。 ~最近の株投資の傾向と対策について(まとめ) (前回の続き) さて、ボラリティ(動き)の激しい市場は、 このコラムを書いているうちに、落ち着きを見せてきましたね。 アメリ…

今日は、「で、株の乱高下にはどう対応するの?」について考えた。

今日は、「で、株の乱高下にはどう対応するの?」について考えた。 ~最近の株投資の傾向と対策について(2) プロでも、相場は読めません。 「予想的中!」「20連勝!」と誇張している アナリストやサイト、ブログをたまに見かけますが、 それは、そうす…

今日は、「最近の株投資の傾向と対策」について考えた。

今日は、「最近の株投資の傾向と対策」について考えた。 さて、知っての通り、 私は経営者としての一面と、作家と、投資家としての顔を持っています。 そして、社員とその家族への責任があるので、普段は9割、実業家です。 しかし、今回は(キン肉マンの)…

今日は、「コミットを自信に変える方法」について考えた。

今日は、「コミットを自信に変える方法」について考えた。 コミットを達成すると、自信につながる。 そして、自信の大きさだけ、人は大きくなる。 なぜ、その法則を利用するのが速いのかというと、 自信が高まると、人は大きくイメージできるようになる。 不…

今日は、「どんなコミットなら、人は大きく変われるのか」について考えた。

今日は、「どんなコミットなら、人は大きく変われるのか」について考えた。 CMじゃないけど、 コミットで、人は変わるよね。 一気にやせちゃうかも。 けれど、コミットは自発的なものが、一番強力だったりする。 それも、自分の内側から、 じわじわと長年…

今日は、「結果にコミット」について考えた。

今日は、「結果にコミット」について考えた。 自発的なコミットほど、強いものはない。 他人から強制された他力コミットは、 じつはそれほど大きな威力を発揮しない。 だから、リーダーに自発的なコミットが出始めると、 そのチームも、そのリーダーの人格も…

今日は、読者からの「株の質問」にお答えします(2)。

今日は、読者からの「株の質問」にお答えします(2)。 ------------------ メッセージ本文: 先生の株本を3冊読み終わりました。「つなぎ(売り)」について、ご教示頂けますならば幸甚です。「つなぎ」を行う際は、保有する現物株(「つ…

今日は、読者からの「株の質問」にお答えします(1)。

今日は、読者からの「株の質問」にお答えします(1)。 ーーーーーーーーーーーーーー メッセージ本文: 日経225先物の難しさから先生の本2冊をを知り、個別銘柄によるうねりチャートの勉強をしようと読み、今後はこれで進みたいと思っておりますが、念のた…

今日は、「失敗は成功のもと」について考えた。

今日は、「失敗は成功のもと」について考えた。 失敗するから、成功が近づくとはよく言うが、 成功し続けた方が、成功はとうぜん速いものだ。 要は、成功も失敗も、大切なのは「手に入れるべき知見」。 知見を高めていけばゴール思考が速くなる。 知見とは、…

責任を取った分だけ自信になる ~「起業家を目指す20代の仕事の作法」(8)

「起業家を目指す20代の仕事の作法」(8) ~責任を取った分だけ自信になる ※前回続きから。 とくに、早期に起業家で成功を目指すのであれば、 ふだんの仕事を最大限利用することです。 日頃から主体性を発揮する、を仕事のシーンで 選ばなけければ、成長…

「起業家を目指す20代の仕事の作法」(7)

「起業家を目指す20代の仕事の作法」(7) ※前回続きから。 会社や上司から言われたタスクを ただ消化する人よりも、 いろいろな方法を試してみる。 足りないところは、 自分でそのために勉強して、 試行錯誤の中の「気づき」から、新しい次の手を打つ。 …

「起業家を目指す20代の仕事の作法」(6)

「起業家を目指す20代の仕事の作法」(6) ※前回続きから。 そして、仕事のクオリティも、 タスク消化型の仕事から、 タスク創出型の仕事に変わっていく。 仕事ができるテクニックや 心得の本はたくさんあるよね。 ただ、本質的なことを見失ってはいけない…

今日は、「リーダーが持つべき、組織のバランス感覚って?」について考えた。

今日は、「リーダーが持つべき、組織のバランス感覚って?」について考えた。 仕事でも、株式投資でも、経営でも、 バランス感覚って大事です。 結局、バランスを失うと、全体がグラグラと揺れてしまう。 じゃあ、リーダーのバランス感覚って? それは、組織…

「起業家を目指す20代の仕事の作法」(5)

「起業家を目指す20代の仕事の作法」(5) で、手っ取り早くコミュニケーション力を高める方法をひとつ上げるならば、 それは、素直になることだ。 それも、「並外れて素直」になると、 多少、人間関係の構築技術が低くたって、 これで大丈夫だったりする…

今日は、「起業家を目指す20代の仕事の作法」(4)

今日は、「起業家を目指す20代の仕事の作法」(4) 弊社には、月に最低2、3人は、 起業を目指す学生や、前途明るい企業を目指す若者が尋ねてくる。 早いもので、もう5冊以上の本を出した。 東京都や商工公社などの講演依頼で、大学や起業支援施設など…

今日は、「起業家を目指す20代の仕事の作法」(3)

今日は、「起業家を目指す20代の仕事の作法」(3) 先に言うと、 今の20代は「ゆとり世代だから」という言い方は、 僕はあんまり好きじゃない。 100年に一度の大不況を味わった 後世に記憶をとどめる希有な世代なわけだし、 コミュニケーションの仕方…

「起業家を目指す20代の仕事の作法」(2)

今日は、起業したければ、濃く、早く、働こう! 「起業家を目指す20代の仕事の作法」(2) 起業するには、20代の仕事の仕方が、とーても大事☆彡 10代がダメダメでも、 正直、私のように高校もろくにいかず、 仕事ばかりで卒業式や成人式にも出れず、 あげ…

今日は、「起業家を目指す20代の仕事の捉え方・働き方」について考えた(1)

今日は、起業したければ、濃く、早く働こう! 「起業家を目指す20代の仕事の捉え方・働き方」について考えた。 30代でもいいのですが、あえて20代にしたのは、 メッセージ性を絞るため。 最近は、起業したい若者が増えていると思う。 別に、アンケート…

今日は「株で2億稼ぐための最短ルール」(10)【まとめ】

今日は「株で2億稼ぐための最短ルール」(10)【まとめ】 このテーマのコラムも、いよいよ最後です。最後は、信用取引について。 戦略的に信用取引を活用しなければ、わずかな元手を数年単位で1億円にはできません。 ローリスク&ローリターン、ハイリスク…

今日は、「神速株投資術」の読書の方からの質問についてお答えします。

今日は、「神速株投資術」の読書の方からの質問についてお答えします。 1. 「神速株投資術」へのお尋ね上岡様定年後再雇用を8月末で終えるBenと申します。老後資金を作るため、初めて株投資を行おうと考えて「神速株投資術」を読ませていただきました。昨…