秒で相手の話をとらえる、少し高度だが唯一の方法
今日は、「秒で相手の話をとらえる、少し高度だが唯一の方法」について。
※前回の続き
相手の話す内容を、言葉で理解せず、空間で理解する。
素早く相手の本質を理解して、論理的に打ち返す。
これを超高速でやる方法がある。かなり高度だが、弊社の社員にはその訓練をさせています。
それは、アニメでいう魔法戦のようなイメージだ。
魔法使い同士は、いわば言葉による接近戦、肉弾戦に入る前に、
魔法陣を全面に張り出して、それを打ち返すことで相手を防ぐ。
つまり、相手が話す言葉が、脳を完全に支配する前に、
その構造を理解して、素早く本質を選び取り、話し手に打ち返す。
その場合、頭に入る直前に、目の前の空間にモニターのように相手の言葉を映し出して、
言葉をそのまま立体的構造で捉えて、そこから意図する本質を選び取る必要がある。
言葉ひとつひとつが脳に深く侵入してくると、言葉は脳を支配する。
すると、咀嚼⇒理解⇒言語野発動⇒発話となる。
その前に、言葉をそっくりそのまま視覚的に捉えて、目の前の空間に描き出すのだ。
難しいようだが、ある訓練を続けることで、それは可能になる。
(つづく)
■弊社フロンティアコンサルティングにも情報がいっぱい♪
■3万人が購読中!1000人集めたセミナーはどうして可能?PRの秘訣満載