ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

「おいおい、最近少し太ってきたぞ」をビジネス思考で考えた

今日は、「おいおい、最近少し太ってきたぞ(をビジネス思考で考えた)」。

 

この頃、スーツが少しきつい。とくに、ウエストまわり。。。

 

20代の頃は、俺はぜったい太らない、
とよく仲間と飲みながら話したもの。
だが、道を外れることなく、親父化が進んでいる。

 

まあ、40歳にもなれば貫禄がでて、
着物やダブルのスーツがようやく似合うようになった、とも言えるのですが。

 

以前は、朝は自宅で必ず筋トレして会社に行き、
休日はジムに通い、夜はランニングしていたので、太らない。

 

じゃあ、なぜ腹が出てきたかというと、色々理由もあるが、
ビジネス思考で考えてみると、

「今の自分に居心地が悪くないから」だろう。

 

つまり、仕事やビジネスに当てはめると、

『やるべきことが明確で、なるべき理想が明確であるなら、
ぜったいに、今の自分が居心地が悪い。』

 

その2つが明確でないのに、
俺はまだまだ、もっとやらなきゃ、よっし変わるぞ、
とは口では言っても、行動がついてこない。

 

行動のトリガーを動かすには、
口より先に、明確にしなければならないことが、2つある。