ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

今日は、「コンサルタントの価値って?」について考えた。

今日は、「コンサルタントの価値って?」について考えた。

弊社は、戦略PRやマーケティングを提供するコンサル会社。
そんなコンサルタントの武器は、知識や経験だけ?

いえ、いえ、
行動と、変化と、結果こそ、真の価値。

クライアントのできる経営者は、いつも思っている。
「そんなコンサルなら、
正直、勉強やインプットすれば自社でできるよ」

けれど、
「結果や常識にとらわれず、先に先に行動し続けることは、
自社のスタッフだけではできない。

本当に(会社がかわるきっかけを作ってくれて)ありがとう」

PR以上の価値を提供してはじめて、とても感謝される。
これこそ、真の価値。

クライアントはつねに思う。
そんなコンサルティング、自社でもできるよ。
けれど、プロ領域のなかで
行動と変化と結果だけを追求されたら、
自社スタッフではできない。
やれたとしても、今度は非効率の矛盾が生まれる。

そのためには、あらゆる不純物を排除しないといけない。

そのための、成功体験を、部下に伝えなければいけない。

リーダーとして、言葉と行動で、
徹底的にチームにふりかかる
不純物を削ぎ落とさなければいけない。

『なぜなら、クライアントに真に感謝されたリーダーの成功体験は、リーダーにしか、伝えられないのだから。』