ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

メディアリスト

「打たれ強さとは?」について考えた。

今日は、「打たれ強さとは?」について考えた。

最近は、だいぶ忙しいぞ。
本のプロモーションをするため一人、全国書店を巡りながら、
(もう150店舗まわりました)

あいまに(こちらが本業です!)会社を経営して、

夜にMBA大学院に行き、

呼ばれれば、月に3回程度のセミナー講師もして、

帰ってきて、財務処理と経理対応と社員に日報返して、

夜に原稿作成と大学院の宿題。

夜も、頭が冴え冴えて、寝つきが悪いぞ。

一時期、あまりに寝ない、寝れないので病院に行ったことがる。
すると、自分は頭が興奮状態になりやすく、
考えすぎると、寝なくなるらしい。

だから、先生曰く、
「あまり考えないようにしてくださいね」。
・・・よし、お墓に入って千の風になったら、そうしよう。

だが、こういうときこそ、良いアイデアというのが浮かんでくるし、
引き寄せというのは生まれやすい。

と個人の経験。

今は、誰がなんといようと、景気が良い。
正直、頑張らずとも、好景気の時は昇っていけるし、会社にいるだけで評価されていく。

ただ、経営者でも、コンサルタントでも、営業でも、
汗をかかなくなった人は、いずれまた来る不況に、めっぽう打たれ弱くなっているということは、知っておいた方がいい。