ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

株さん、株さん、どこまで上がるのですか~?(1)

今日は、「株さん、株さん、どこまで上がるのですか~?(1)」について。

 

株、上がってますね~。
今年1月にカラ売りした分は、5割が損失で終わりました。

僕の場合は逆張りナンピン追撃買いがメインなので、カラ売りは基本、つなぎ売りです。

 

まあ、つなぎ両建て。
専門用語でいえばアービトラージ。
サヤ取りではないので、正確にはちょっと違いますが。。。

 

と、色々述べましたが、株だけで食っていけるほど、今年も利益は出ていますが、

こうした専門用語を使う人って、実は儲かっていないので気をつけましょう、ってこと。

僕は株に専門用語を使いません。必要ないから。

 

だって、プロだし、実践家だからねー。

経営者も地に足ついた実業家ほど、難しい言葉を使いませんよね。

あ、僕も昔は、やたら使っていました。
いけていない経営者時代は。

じゃあ、相場で使うのは?というと、上手くいっていない投資家か、情報を売りたいペテン師か、アナリストがメインですね~。

 

そうそう、僕は損切りしません。
え?損切りしないの? 邪道だ!ウソだ!詐欺師だ!

 

て、さんざん言わてきました!
「やかましいわ!」。

 

よっぽど儲かってますから!

 

ルールなんて、所詮はパターン。

パターン通りじゃ、相場は勝てないんです。

大切なのは、「マイルール」。

投資であれば、自分の投資哲学にもとづく「マイルール」。

 

これがなければ、
正直、勉強しても、セミナー出ても、
相場で勝ち続けるまでにはいかないでしょう。

 

相場の話になると、なぜか辛口。。。
でも、ほんとは甘口。。。

 

あ、YouTubeチャンネルの予行練習もかねてね!
誰にも求められていないのに、自分、YouTubeはツンデレキャラでいきますから!

 

(つづく)

 

 

 

■弊社フロンティアコンサルティングにも情報がいっぱい♪

PR会社

 

■3万人が購読中!1000人集めたセミナーはどうして可能?PRの秘訣満載