ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

知識量はなぜ行動量に比例するの?

今日は「知識量はなぜ行動量に比例するの」について考えた。

今日の弊社若手コンサルタントの日報から。

 

【内省】
常に考え、PR思考を習慣づけていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

インプットが増えない限り、アウトプットが増えることはない。

自分の行動範囲がインプットの面積では限界があるね。

 

やってないからできません
教わってないからわかりません

 

のステージでは、厳しいようだがインプットの限界点はすぐそこになる。

ない知識は、じゃあどうやって身につけていくのかを、常に意識して考えなければならない。

 

行動量=知識とは、全部打ち合わせまでに、知識、手順は自分で調べ、最短の方法、事例はネットで調べ、わからないことはカスタマーセンターに問い合わせて、事前に自分で調べてから望むことも含まれる。

 

打ち合わせ前日までは初体験ですとチェリー感丸出しでソワソワしていても、
いざ打ち合わせが始まったときには、相手に聞く知識など何一つない。

 

できる人とは、本人こそ意識してないが、
クリエイティブな仕事とはそういうもだと自覚しているから、苦労している感もなく、知識が倍速で増えてなお飄々としているんだね。

 

 

■弊社フロンティアコンサルティングにも情報がいっぱい♪

PR会社

 

■3万人が購読中!1000人集めたセミナーはどうして可能?PRの秘訣満載