ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

弊社の社員は7倍成長が早い。 それには、理由がある。

今日は、「4月入社の新人社員の日報から」。

弊社の社員は7倍成長が早い。
それには、理由がある。それは、仕事の「やり方」を教えないから。

社員の成長を一番に考えたら、社長は仕事のやり方を教えてはいけない。
※出版社様、お声がけください。売れないかも知れませんが、必ず世の中の若者の人生に役立ちます(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【入社2週間目の女性社員の今日の内省】
PRにおける具現化を目指して、今やるべきことをもう一度考える。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
素晴らしいね!
イメージはエネルギーだからね。それに気づいた瞬間から、必ず具現化します。

成長や、本当の自分になるためには、主体的なイメージと、そのために日々どうすれば良いかと自分で考え、みずから行動することで見えてくる。

それを他人が教えることはできないんだね。

まず、**自身が新しい世界が見えないと、信じることができないし、イメージが変わらない。エネルギーも変わらない。

うちの社員は、綿引が23歳、新貝が24歳。だが、発している言葉は、京セラの稲盛さんとほとんど変わらない。

それは、稲盛さんが、決して仕事の「作法」や「方法」でなく、「考え方」だけを伝えているからだね。
あとは、自分で成りなさいと。

うちの環境は、それと同じエネルギーのところにある。だから、年齢が関係ない。おそらく、かれらの言葉やイメージは、他の会社の40歳、50歳のキャリア社員と同じぐらいの高エネルギーの所にある。

そのエネルギーを感じられる環境を作るのが、俺の役目だ。

それに気づけたら、環境によって解放されなかった、もともと持っている**の美的センスとイメージは、一気に具現化するだろうね。