ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則 メディアリスト

今年は、初心に返るべく、「再度、成長習慣を確立して、果敢にチャレンジをする一年」にしたい

☆改めまして、明けましておめでとうございます☆

 

仕事始めは、4日からの人も多いのでしょうか?

 

今年は、初心に返るべく、「再度、成長習慣を確立して、果敢にチャレンジをする一年」にしたいと思います。

 

いつも年始に短期コミットを作成して、

6月に振り返り、年末までに、再度コミットを作成してきました。

 

そして、

「それを手帳に張り、毎朝読み上げる」というのが、

23歳ぐらいの、私の日課でした。

 

経営、作家、投資家と、

私がそれぞれ目標を手にできたとすれば、

それは8割、この習慣のおかげですね。

 

23歳からだと、

6000日、それは続けたことになります。

仏の世界では、1000日が修行のひとつの最高ですから。

 

これをやれば、おそらく誰でも成功できます。

若い人、20歳の人は、ぜったいオススメです。

 

1年やれば、必ず性格が変わります。

性格が変われば、まず、発言が変わります。

言葉が思考や行動を形成します。

発言が変わると、顔つきと雰囲気が変わります。

 

一番は、意思の力、やり抜く力、自分軸や規律が磨かれます。

それらは、自分への自信につながります。

 

ただ、この1,2年、その習慣は途絶えていました。

ある程度の達成をそれぞれ手に入れたので、

緩んでいたのか。

 

ただ、一番は、コミット達成とその目標に縛られて、

生きていくことに、

少し疑問を感じた時期でもあったと思います。

 

他の大切な何かを犠牲にしているんじゃないかと。

 

20年間、ライザップみたいな生活をしている自分を、

冷静に振り返って、

「これ、まだ続けるの? もういいよー」

そんな2年間という感じですね。

 

それは、それで良かったと思います。

社員の成長を優先して、

自分自身をないがしろにしていたところもあります。

 

ただ、今年から、さらに社員が増えます。

楽しみも増えますが、責任も増えます。

 

そのため、今年から、その習慣を完全復活。

 

これから、毎朝、

「短中期の目標と、日々の理想の生活モデル」を

読み上げたいと思います。

 

皆さんも、願望を大成させる大切な年にしてください!!

 

【以下、つれづれ、今年のおもなコミット】

◎初心に返り、ビジネス書の企画書を各出版社さまに同時に出す。縁を大切に、そして、時間も大切にして同時に進める。

◎出版した書籍は、すべて重版する。そのために諦めない。迷わない。筆力を出し尽くす。

◎小説執筆をスタートする。年内に受賞するぞー。

◎2年続けた英会話をビジネス会話レベルにする。一人でビジネス交渉して、主義を主張できるようにする。

◎社員全員の成長を優先し、その価値観、行動、規律の模範の最高を自分が示す。

◎社員全員に毎日、声をかけるか、日報でメッセージを送る。

◎新入社員の教育を率先して引き受け、その成果に全責任を持つ。

◎毎週、決められた頻度のブログ更新をおこなう。

◎毎朝、筋トレをおこなう。

◎毎朝、1日も欠かさず神棚に手を合わせる。同時に短く瞑想する。

◎毎朝1時間、寝る前30分、英語をする。

◎毎日の読書習慣を復活させる。1冊45分。

◎お酒を減らす。ハーブティーを増やす。

◎株式投資のカラ売り技術を向上させる。

◎5月に世界を半周、少なくとも1/3周する。