ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

今日は、「とっ~~ても予想外【重版】のお知らせ!!」について。

今日は、「とっ~~ても予想外【重版】のお知らせ!!」について。
 
さて、年末です。
残すところ、あとわずかです。
 
そんな折、今日これまで、
完全な眠れる獅子(笑)だった
私の著書の「重版」のお知らせが。。。。
出版社さまからありました\(^O^)/ワーイダヨ
 
この本は、1年以上もかけて執筆して、
とても苦労して、編集さんとすごいケンカして、
その分、とても思い入れがありました。
 
※ちなにみ、今は推敲含めて執筆期間は最短3週間。
手は抜いていません。むしろ、技術は上がっている。
あと、毎朝、コツコツ書く習慣ができましたね。
昔とは、重ねた経験が違います。
 
数年前、ダルマまで買って、重版したら両目を描こうと。。。
けれど、まったく重版の気配もなく、
「もう、この年末にダルマさんには神社で天に昇天してもらおう」と話していた矢先でした。。。
 
「重版よかったー!」
いやー、著者として、とても良い今年の締めくくりとなりました。
 
これで、過去に商業出版した著書4冊は、すべて重版しました。
一切、盛っていません!
はい、自社で大量買いもしていません。
 
「完全商業出版で完全重版率100%男」です。
←放送作家の偉大な先輩にいますよね、似たようなキャッチコピーが。たしか、視聴率300%男?
 
これって、どれぐらいの確率なんだろう。
 
10冊に2、3冊しか重版しないという都市伝説が、
実は本当だったりするらしいから、
全著者の中で8%以内ぐらいには入るのか。。。な。
 
まあ、ジャンルにもよりますし、初版部数にもよりので、
なんとも言えませんが。。。
それになにより、良い作品を、届けたい。
その軸がぶれたらだめですね。
 
そうそう、昨夜、九頭龍神社に年始にいこうかと、話していたのを思い出しました。
 
これは、有言実行、九頭龍神社にいかなくては。
龍神さま、ありがとうござました!!