ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

下落相場にどう対応するのか(1)

「株は落ち続けているよね」について。

※下落相場にどう対応するのか(1)

 

さて、私的にいろいろ多忙を極めてましたが、

本日より、また週2回程度、月と金ペースにて、

このFacebookと上岡ブログで、

コラムを連載していきたいと思います。

 

ほんとうは、ビジネスについて書きたいところですが、

※書籍次回作もビジネススキルについての予定です。

 

ただ、ここは、気になる株価について。

 

なぜなら、私も一投資家としてやっぱり気になるから。

そして、ちゃんと損失も出しています。

もちろん、計画通りの損失ではありますが。

 

「損失」と「ロスカット」については、

次回以降に述べるとして、

まず、株価の行く末について論じたいですね。

 

この株価下落は、何故起こったのか。

アメリカ経済の停滞や保守派同士の国際紛争、

それにより政界経済の悪化など、

いろいろ考えられてますが、、、、

 

私の見解は、すべて正解率60%ということでしょう。

 

つまり、すべての要素が正解で、

少しずつ、織物のように折り重なっているということ。

 

それにより10年間つづいて戦後最大といわれる好景気による

株価回復という異常事態が、

修正機動に入りつつある、ということです。

 

不思議なもので、10年以上の景気回復については、

私たちは、あたり前田のクラッカーのようで、

「さもあらん」と受け止めます。

 

しかし、たった3年間の景気停滞は、

この世の終わりのように受け止めます。

 

なぜでしょうか。

 

人は、ネガティブ要因に対するインパクトのほうが

大きく受け止めるからでしょうね。

 

このような心理学は、

とくにマーケティングに応用できるのですが、

 

大衆心理が左右する市場ではなおこのことでしょう。

株の話は、文章が長くなる・・・。

 

(つづく)