ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

今日は、「リーダーが持つべき、組織のバランス感覚って?」について考えた。

今日は、「リーダーが持つべき、組織のバランス感覚って?」について考えた。
 
仕事でも、株式投資でも、経営でも、
バランス感覚って大事です。
結局、バランスを失うと、全体がグラグラと揺れてしまう。
 
じゃあ、リーダーのバランス感覚って?
それは、組織中央に立つばかりじゃない。
揺れに合わせて、右にも、左にも動けることだと思う。
 
揺れる前に、事前に感じて、
事前に対処できることが重要だ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、仕事が多忙と
自分のチームの朝会議に参加しないリーダーに対して。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
他のリーダーが朝来ているから、
全体の中庸のバランスが取れてるだけで、
 
もし株式会社●●君だったら、
誰も朝いない会社になって、大きな成果を出す前に、底が抜けている。
 
リーダーにおいての中庸のバランスとは、
そうした組織という大皿が、
常に針の先端でグラグラ揺れているようなもので、
そのとき、自分がどこにどう体重をかけて、
皆の安定と安心を保てるかが大事なんだね。