ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

「起業家を目指す20代の仕事の作法」(5)

「起業家を目指す20代の仕事の作法」(5)
 
で、手っ取り早くコミュニケーション力を高める方法をひとつ上げるならば、
 
それは、素直になることだ。
それも、「並外れて素直」になると、
多少、人間関係の構築技術が低くたって、
これで大丈夫だったりする。
 
ただの素直でなく、
並外れて素直になると、
 
言葉使いも、とうぜん
「すごい」「へー」「早速取り入れてみます」。
 
手の動きも、
「メモしていいですか」。
 
仮に仕事や依頼を受けても、
「ありがとうございます」「楽しそう」「やってみます」となる。
 
仕事でわからなかったら、
「また、相談していいですか」「教えて下さい」となるかな。
 
・・・これ、なかなか、できない。
そのために、20代の仕事の作法(3)で書いた、
会社を起業のための「仕事道場」だと思うことが、
とても大事になる。
 
先輩や上司も、修行を手伝ってくれる仙人だと思えば、
見え方、聞こえ方も、また変わってくるのだ。
 
そして、仕事のクオリティも変わっていく。
 
タスク消化型の仕事から、
タスク創出型の仕事に変化することで。。。
 
(つづく)