ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

今日は、「起業家を目指す20代の仕事の作法」(3)

今日は、「起業家を目指す20代の仕事の作法」(3)
 
先に言うと、
今の20代は「ゆとり世代だから」という言い方は、
僕はあんまり好きじゃない。
 
100年に一度の大不況を味わった
後世に記憶をとどめる希有な世代なわけだし、
 
コミュニケーションの仕方が我々の言語主体から、
より高度なデバイス主体に変わってきているわけだし、
 
それだけ慎重で、
コミュニケーションに変化があるのは当たり前なのだ。
 
むしろ、デバイス主体のコミュニケーション領域では、
私たち30代、40代は太刀打ちでいない。
50代では、ほぼ不可能だろう。
 
ゆとりの世代だと、舐めていたら、
あっという間に我々の方こそ抜かされてしまうだろう。
 
さて、そんな20代の若者が
起業を成功させるために、
それでも不変なことがある。原理原則である。
 
なかでも、まず大切なのが、成長に貪欲になること。
つまり、成長ファーストだ。
 
成長を最優先にする。
そして、そこに全意識を集中する。
 
すると、どうなるか。
あら不思議、ある時から、
会社が「修行道場」に見えてくるぞ。
 
そして、あら不思議、
無理難題を与えてくる上司が、
オラを鍛えてくれる亀仙人に見えてくるぞ。
 
やっべえ、オラ、ワクワクしてきた!
 
すべての無理難題は、成長ファーストのために
上司が与てくれる試練であり、
「お金をもらいながら教えてもくれる、素晴らしい人」
と思えるようになるのだ。
 
すると、今度は大きな変化が訪れる。
(つづく)