ほとんどタダで3億円を生み出す共感PR

日本をPRのチカラで変えていく。自分が変われば、世界が変わる、内も外もね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上岡正明の著書をご紹介させて頂きます。

共感PR 予算ほぼゼロで3億円の効果を生み出す方法

共感PR 心をくすぐり世の中を動かす最強法則

【心得1】分割買いが勝利のキホン

日経平均は、大きく値を下げました。
こういうときは、買い方は、なにをやってもだめです。

 

そもそも、こうしたプチ暴落は、
2年に一度は必ず起きているのだから、
最初から起こるものだと信じて、準備をしておかなければだめです。

 

そして、積極的な買い方でいる以上、
暴落の準備といったら、買いの「分割」しかないのです。

 

※詳しい分割方法については、ぜひ、

「うねりチャート底値買い投資術(ダイヤモンド社)」を手に取ってみてください。

 

○【心得1】分割買いが勝利のキホン

 

大切なことは、うねりの分割は「相場の波の乗り方」として

解説されることがほとんどですが、そういった

 

●値動きに合わせたリズムの分割
という考え方に加えて、

 

●リスク管理のための粘りの分割
という意味合いあります。

こちらも、非常に重要です。
 

どういうことかというと・・・、

一度にまとめて買いを入れると、予想に反した場合、リスクが大きいのです。
 

私は経営者ですが、1000万の自己資金があったとして、

事業にすべての資金を一度に投入する経営者はバカです。
 

バカでなければ、ベンチャーキャピタルから出資を受けているか、

銀行融資を受けて有り金が増えた気がした経営者のどちらかです。

 

どんなに確信があっても、その金がすべて自己資金であれば、

まずは400万。つぎに300万、そして300万です。

 

こうして、分割することで、経営では、リスク分散するのです。

 

いっぽう、チャート上でも、それは同じです。
株式投資も買いを分散することで、リスクを分散しながら、粘り強く勝つわけです。

 

★2月下旬に私の株の新刊が出ます。

今回もノウハウを出し惜しみしていません。セミナー勧誘などの落ちもありません。

詳しくは、また時期が来たらご紹介します。